« <陶器市のおすすめはコレ!>新製品ぞくぞく登場! | トップページ | ストアブログしばらくお休みします »

2016年4月23日 (土)

<陶器市のおすすめはコレ!>チェンマイからこんにちは

P1013160

こんにちは〜
クマちゃんだよ〜

大きめの
ニギニギサイズです。

手縫い感がなんとも愛くるしい。

P1013161

こちらはゾウさん。
ちょっとめずらしい正面。

P1013162

タイ・チェンマイにある
日本のNPO「子どもの家」から
布小物が入荷しました〜

ホームレスの子どもたちのための居場所です。
親が行方不明だったり
長く路上生活をしていたり
教育を受けていない子たちは

ひとつのことにじっくり取り組むことで
自信をつけたり、気持ちを落ち着けたりします。

ひとつひとつ手作業で
こんなかわいい小物を作っています。


P1013165
↑タマリンド人形。

縫い目がいろいろだったり
表情が違ったり
綿が少しはみ出していたり。

どんな子がどんな顔して作ったんだろうね。

にぎりしめると
こっちもやさしい気持ちになる。

収益は子どもたちのためのお金になります。


P1013164

松原工房の仲良しの
かわいちゃん(おくだ友人)が
このNPOにずっと関わってる関係で
仕入れさせてもらいました。

チェンマイにはショップがあるのです。
おくだは昔、行ったことがあって、
思いっきり大人買いをしたら
作者のこどもたちがたくさん
ドアの向こうからじーっとのぞいていたのが
印象的だったな。

P1013159

日本では一部のショップと
催事でしか買えないので貴重なチャンスです。

陶器市から販売開始します。

ひとつ600円〜1200円です。
在庫はこれっきり!

ニギニギしにきてね〜


|

« <陶器市のおすすめはコレ!>新製品ぞくぞく登場! | トップページ | ストアブログしばらくお休みします »