« 今年のアーモンドボウルはトルコブルー!!!! | トップページ | <陶器市のおすすめはコレ!>新製品ぞくぞく登場! »

2016年3月26日 (土)

札幌と長崎がつながりました

Cechn8rwsaajqsnjpglarge

本日、北海道新幹線開通!!!

長崎と札幌が
陸路でつながりました!!!!

松原工房は札幌にご縁が多く
去年までは支店もありました。

これで札幌にいる時に
もし空港が封鎖されても
なんとかお家に帰れるってことです!
(めちゃくちゃ遠い)


Img_4712

しかし個人的には
青函トンネルが
新幹線のみになってしまったのがとてもかなしいです。

18キッパーだった私は
「蟹田(かにた、青森県)―木古内(きこない、北海道)」間の
特急特例にものすごく興奮していました。
あの区間だけは18切符でも
特急でワープ出来るんですよ!


かにたきこない。
と口に出すだけでしびれます!
わかりますか、この感じ笑!!

さて現在
そんな(どんな?)札幌で
松原工房の製品が買えるのは

南3条 ブラウンブックスカフェ(食器のお取り扱い)
4プラ ノットアモッツ(アクセサリーのお取り扱い)

の2店です。
どちらも各オーナーさんのセレクト商品になります。
商品の取り寄せも出来ますので(時間はかかります)
ぜひ一度行ってみて下さい!!

|

« 今年のアーモンドボウルはトルコブルー!!!! | トップページ | <陶器市のおすすめはコレ!>新製品ぞくぞく登場! »