« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月25日 (木)

新しいへアゴム作りました!

P1013005_2

私、30歳くらいまで
ずっとロン毛だったんですよ。

ものすごいクセっ毛なうえに
強烈に量が多く
さらに腰まで伸ばしたりしてたので

歩く姿はクリスマスツリーのようでした。

生活するためにはゴムで結わえたり
お団子にしたりしなくてはいけなかった。
ですから
その辺のテクニックと道具には
一家言あります!


P1013006_2

やっぱり、ゴムはね、継ぎ目があるとダメです。

弱くなるし、継ぎ目にホコリもたまるし
見た目も良くない。

それである程度の太さがあって
いいゴムでないと、すぐノビノビになります、
私の剛毛には勝てませんよ!

軽ーいプラスチックの飾りとかついてたらダメですよ。
私のくせ毛がはじき飛ばします。


P1013007_2

その点
松原工房のヘアゴムのゴムはいいですよ!
原価がお高いんです、、

やきもののパーツは
消耗しませんし、水にも油にも強い!
樹脂でしっかりくっつけてますので
はずれることもありません。

ヘアゴム、春カラー続々入荷中!
トルコブルーが一番人気です!

ひとつ¥500+taxです。

保育園関係のギフトにもいいなーと
ふと思いました。

|

2016年2月19日 (金)

新作ピアス、イヤリングです!

Img_4470_2

ニュー!!

「ちぎりピアス」¥1,200

粘土をぷちっとちぎったような
ラフなかたち。

水玉でアクセント効いてます。

Img_4473_2

かわいい

Img_4472_2

つけてみた


Img_4469_2

大きいのはイヤリング。¥1,800

春のワンピースに似合う!


Img_4476_2

モダンです

真っ白な長いの。

かたちいろいろ。
¥1,800~2,800


Img_4477_2

イッセイミヤケのお洋服に合わせようと思って
自分用につくりました。

でももちろん売っちゃいます。


急いでいる
おくだでした。


|

2016年2月16日 (火)

春の花びんたち

Img_4422

春のネットストアでは
大きい花びんが
ぽんぽーん!と売れたので
かなりビックリしました松原工房です。

2月は毎年、花びんをたくさん作る季節です。

これ、今年の新作!
長崎ビードロのかたち!!

Img_4424_4

むちゃかわい〜

お店に出してたらさっそく売れたのですが
また作ります。

サイズによって
¥3,200〜です。

Img_4415_2

これは
あれです。

おおたさんの技能士検定の課題の
でっかいヒョウタンの

ミニチュア。


Img_4414_3

おおたさんおめでとう!

って感じで買ってくれたらうれしいです。

おおたさんも時々お店におります。

ひとつ¥1,200です。


|

2016年2月 3日 (水)

4プラにアクセサリーたくさん!

Img_4341

松原工房は、かつて札幌に支店があったんですよ!!
(おくだは一生言い続けます)

札幌、大通、4プラの7F!
自由市場、下りエスカレーター側の角地ね!
忘れないでね!

いま、そこのスペースは
おとなりさんだった
ノットアモッツさんが拡張して使われてます。


Img_4340_2

松原工房はこちらのノットアモッツさんに
引き続き、アクセサリーの販売をおねがいしています。
(おくだはしぶといというか、執着心が強いです)

昨日、たくさんアクセサリーをお届けしました!

みてみて、これ!!!

Img_4339

キラキラと
雪の札幌に
カラフルに
ファッションビルに
キャラキャラと

かわいいです!!!

店主のナオさんのスパイスがたっぷり振りかかって
さらにポップになりました。

波佐見ストアとは雰囲気違うよね!
これが店長の力よね!!

今なら品揃えたっぷりです。
どうぞ、4プラにおでかけくださーい!


おくだ

|

2016年2月 1日 (月)

カフェオレは鳥の名前

P1012650_2

カフェオレボウル2016年
春夏コレクション!

正式にそろいました!

P1012647

ツグミブルー。

ふんわりマットにやわらかい青。
まめ皿つき2500円。


P1012648

カナリヤイエロー。

ふんわりマットにパウダーイエロー!
まめ皿つき2500円。


P1012649

そしてこちらは
フラミンゴピンク!まめ皿つき2500円。

ピンクは
ネットストア(2/7〜)から販売開始します。


P1012651

これまで
カフェオレはインディゴブルーやブラウンなど
渋めのカラーで作ってきました。
なんとなく、おくだの
「甘辛の法則」でかわいいカラーは御法度だったのですが

自分で作ったルールを
自分で守ったり
自分でこわしたりしようと思いました。

明るい色のカフェオレ!春らしい!

名前はすべて鳥の名前にしました。

名付けはさのさんです。
ちなみにさのさんは日本野鳥の会に
入っていたとかいないとかいうくらいの
鳥好きです。

さのさんの雪解けももうすぐです。

みんなよい春になりますように!


P1012652

ストア限定の
ナッツブラウンもあります。(あと3つ!)

ナッツは鳥ではなくて

鳥のえさです。


おくだ

|

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »