« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

今年いっぱいでハルミ卒業します

15


こんにちは!
波佐見ストアのハルミです。

みなさまいかがお過ごしですか?


27日(金)のおくださんブログを見て、
ハルちゃんまで卒業か!とビックリされた方も
いらっしゃいますよね。

ご心配おかけしてすみません...
お声掛け下さったり、お電話いただいたりありがとうございます。

自分のことをブログに書くのは本当に恐縮なのですが、
今日は失礼します!!


松原工房スタッフハルミは、
2015年12月27日(日)を
もって卒業いたします。

Photo_title

わたしが3年前に嫁いだ先は、
代々続く大工さん家系で、
パートナーの名前は「けんちゃん」です。

*おくだ注:けんちゃんは松原工房アトリエ・ストアも建てた人

この度、家業のこと・
自分たち夫婦のこれから先への
ステージアップのために、
松原工房を卒業することを決意しました。

まだ、スタート地点にも立っていない状況ですが、
けんちゃんと2人がんばるぞ!と前向きな決意を持っています。

どうか、温かい目で見守っていただけるとうれしいです。

163

※写真は「あめちゃん」柄です


さて、明日から12月です!!
クリスマス・お正月と人が集まるこの時期。
他にも、一年間の「ありがとう。」を伝えたり、
自分へ「お疲れさま♪」とねぎらう心温まるシーズンですね!


松原工房では、
まだまだ改装中の新しくなる店内に、
おなじく新しい冬の製品が届く予定です。

おくださんいわく「ハルミスペシャル」として(恐縮すぎる)
限定柄や新柄がたくさんたくさん登場予定ですよ!!!

やった〜♪

今日アトリエから聞きたての情報によると、

・いろ玉シリーズに限定柄、その名も「ラズベリータルト」(見たことないよ!!)
・あひるちゃん&さかなちゃん 追加生産(前回は即売り切れ!)
・みかん盛りばちの限定カラー(うわさでは黄緑?とかムラサキ?とか)
・新柄「バウムクーヘン」(ドキドキ!)
・復刻、クリスマスにぴったり「キャンドル」柄(オールドファンは覚えてる?)
・あめちゃん柄も再登場(お好きな人多いですよね!)
・冬の柄「マヨリカ」がデザイン新しくなって登場予定(ムムッ!)

と文字だけみても
鼻息ブーブーわくわくが止まりません!

わたしは「これまでありがとうございます!」の気持ちで、
ディスプレイづくりやブログも
さらに心を込めて精一杯やります!

残り1ヶ月を切っていますが、
以下の5日以外は毎日お店におりますので、
みなさまに直接お礼が伝えれたらうれしいです。


ハルミ居ない日:5(土)、6(日)、13(日)、19(土)、26(土)
年内営業は27日(日)まで
28日(月)からお休みです。

また、店内改装はまだ続いていますので
楽しみにご来店くださいね♪

では、笑顔でみなさまをお待ちしております。


波佐見ストア
ハルミ


|

2015年11月26日 (木)

ご配送完了&模様替えしました。

Img_6230

こんにちは!
波佐見ストアのハルミです。

秋のネットストアでは、たくさんのご注文ありがとうございます。
指定日がある方を残し、すべてのご配送を完了しました!

無事に届いてくれることを願うばかりです...(ドキドキ)


さて、最近の松原工房!
クリスマスまで1ヶ月なので、
みんなでクリスマスツリーを飾りました。

飾り付けってなんでこんなに楽しいのでしょう♪
このワクワクする気持ち、いいですね〜◎

こどもたち、喜んでくれるかな!?

Fullsizerender9


さらに、模様替えもしましたよ。
入り口のクリスマスツリーでお出迎えすると、
食器がずらりと並びます。


Fullsizerender10

わたしのお気に入りはこちら!

外からも松原工房の製品をご覧いただけるウィンドウに
バージョンアップしたんですよ!
Hさんのお花が彩りをそえてくれています。

明るく楽しい食器のイメージが伝わるといいなぁ。
と思いながら、ディスプレイしてみました。

駐車場から歩いてきて、松原工房が見えた瞬間から
気分が上がってくれるとうれしいですね。


Img_6233

それからこちらもお気に入りです。

他のテーブルの、ポップでかわいいイメージよりも
大人の雰囲気の製品がズラリ!

お皿もずいぶん見やすくなったのかな、と思います。

模様替えが終わって、クリスマス仕様になったストアには、
これから冬の製品が届く予定です。

また、ストアブログでご紹介しますね!


突然の寒波で日本中が大変ですが、
どうぞみなさまご安全にお過ごし下さい。
そしてこれからの時期も、
幸せで笑顔が多いシーズンでありますように!

では、また

波佐見ストア
ハルミ

|

2015年11月16日 (月)

ネットストアのみどころ(2)

Img_6118


こんにちは!
波佐見ストアのハルミです。

ネットストアまで間もなくですね!
毎回、遠方のお客様とも接する大切な機会なので、
スタッフみんなも楽しみなんです♪

波佐見ストアで実際にお会いしたりすると、
お名前とお顔が一致して2倍うれしい気持ちになります。


さて、ストアブログでは、みどころをお伝えしています。


写真1枚目は、「とんすい ¥1,800+tax」です。

お鍋のとり鉢のとんすいは、やや厚手に作られているので
熱いものを入れたときに、アチッとならず、
じ〜んわり手にあたたかさが伝わります。

さらに、冷めにくい小さめサイズなのも魅力のポイントですよ。

カラーは左から、
・ハスカップ
・ピーチ
・レモン
・スカイミント
・マスカット
・ブルーベリー

と6色あるので、ご家族分揃えることが出来ます。

お鍋のお供にいかがですか〜??

Img_6183

とんすいの仲間「オランダカップ ¥1,500+tax」です。
カラーが同じなので、一緒に並べてもまとまりますよ。


140ccの容量で、飲みもの用はもちろん、
お子様の離乳食用にも使えます。
ひとりでできるキッズたちでも持てるサイズなので、
どうぞみんなで使って下さい。

プレゼントにもおすすめです!

Fullsizerender9_2


「ラーメンボウル ¥3,900+tax」

使いやすいどんぶりが欲しかった!という方いませんか?
こちらがおすすめですよ!

松原工房の自信作です!

改良をかさねて、今のかたちになりました。

女性の手でも持ちやすいどんぶりって少ないんですよね。
カーブが手に沿うようにフィットするので持ちやすいですよ!

れんげなしでもスープを飲みやすいかたちなのですが、
猫舌さんもいますよね?

安心してくださいね!
同じ柄で「ラーメンれんげ ¥1,200+tax」がありますよ。
麺とスープが乗るくらいの大きさですので、
一度冷ましてから食べれます♪


ネットストア開催日時です。
11月18日(水)19:00〜23日(月)23:59

お知らせはこちらをご覧ください!

では、ネットストアでお会いできるのを楽しみにしています。

波佐見ストア
ハルミ


|

2015年11月13日 (金)

ネットストアのみどころ(1)

Fullsizerender9


こんにちは!
波佐見ストアのハルミです。

今日はしっとり恵みの雨です。
外壁のツタが紅葉してきて、
落ち葉拾いが毎朝の光景になってきました。


Img_6117


さて、来週からスタートのネットストアを前に
アトリエからやきたての製品が届きました!

前回のネットストアでは、即完売だった
「ミルクカップ」です。

・トルコブルー ¥3,000+tax
・クリーム   ¥2,900+tax


日常にどんどん使えるカップです。
生産量を増やしていますので、
「欲しかった!」というみなさん、チャンスです!


Img_6113

左:オランダカップ、右:たくはつ碗

トルコブルー ¥1,600+tax
クリーム   ¥1,500+tax

オランダカップは、スッと手におさまるかたちなので、
ちょこっと飲みものにいい大きさです。
日本酒用にもピッタリなので、男性にも人気のある製品です。
「クリーム」カラーが新登場しました!!
ペアでいかがですか〜???

たくはつ碗は、飲み物はもちろん
和えものを盛って、小鉢にもおすすめですよ!


Img_6116

コーヒーゆのみ

・トルコブルー ¥2,300+tax
・クリーム   ¥2,200+tax

チャイゆのみ  ¥2,700+tax(トルコブルーのみ)

両手でくるんで使います。
さむ〜いこれからの時期に温めてくれますよ。

コーヒーゆのみは200ccほど、
チャイゆのみは330ccほど入ります。

これにホットココアを淹れてもおいしそうですね!


ネットストアは、来週の
18日(水)19:00〜23日(月)23:59

の6日間開催です。

製品のことは、こちらのページからサンプルを見ることができます。
※前回のものなので出品がないものもあります。


また、ネットストア開店のお知らせは、
松原工房のブログでお知らせをしていますが、
友の会のみなさまへはメールをしています。
普段、パソコンからのメールをブロックしている友の会員さん!!
当日、メールが来ない〜(泣)とあわてないためにも、

matubarakoubou@gmail.com

のアドレスをどうぞ!どうぞ!ご登録くださいませ。


では、また〜♪


波佐見ストア
ハルミ

|

2015年11月10日 (火)

ゆきみちゃん波佐見ストアに!

13

おしらせーーーーーー!!

札幌ストアの感動さめやらぬまま、

ゆきみちゃんが波佐見にやってくる!!!

11月12日(木)10:30〜13:00まで、
店頭に立ちますよー!!

こんな機会、めったにないです!!
平日の午前中ではありますが、
もし、お時間ありましたら
ぜひぜひ、
ゆきみちゃんに会いにきてくださいね!!

ハルちゃんとゆきみちゃんのペアで
おまちしてます!!


|

2015年11月 4日 (水)

最後のプチBBCオープン!

Fullsizerender9


こんにちは!
波佐見ストアのハルミです。

なかなかブログを更新できず、すみません...
元気にやっております!


おかげさまで、札幌ストアのグランドフィナーレが無事に終わり、
スタッフみんなで感動のラストを迎えました。
現地に行ってくださったみなさま、ありがとうございます!!!

札幌ストアのことは、ヒロさん・ゆきみちゃんのブログや、
おくださんブログで随時更新して行こうと思います。


さて、波佐見ストアに
札幌「ブラウンブックスカフェ(BBC)」さんのお菓子が届きました!!!

しかもたくさん!!やった〜♪


Fullsizerender9_2

※円山時代のBBC一号店


松原工房と仲良しのBBCさん。
札幌ストアの出店は、オーナーの星川さんがいてくださったからこそ!
星川さんの笑顔は、わたしも大好きです。


こちらのお菓子は、松原工房と似ていて
職人さんがひとつずつていねいに作ります。

BBC西野店の職人さんが焼いてくださいました。

素材にもこだわり、道産小麦・乳製品を使っていて、
食べると幸せでやさしい気持ちになります。

ていねいに作られたお菓子は、
そのために、時間をかけてコーヒーや紅茶を淹れて、
一息つきたくなるほど。


毎日、バタバタ〜!と過ぎてしまう日常のごほうびに、
自分への「お疲れさまタイム」をしませんか?


Img_5990

※BBC一号店のツタを真似て作られた、波佐見ストアの外観


なお、BBC西野店は先日閉店されたため、
今回の入荷でひとまず最後になります。

食べたいと思ってたのよ〜♪というアナタ!
ラストチャンスですよ!

とってもおいしいお菓子です。
ぜひ、ご賞味下さいませ〜。


波佐見ストア
ハルミ


|

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »