« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月30日 (金)

札幌閉店まであと2日!!!

001


こんにちは!
波佐見ストアのハルミです。

明日、31日に、松原工房札幌ストアは閉店します。

閉店が決まってから、最後くらいは目標を達成したい!
と頑張ってきた、ゆきみちゃんとヒロさん。

いつも目の前にいるお客様のことを考えて
ていねいに接客をするふたり。

近くにはいなくとも、いつもその温かい気持ちを感じていました。

同じくストアを任されている私にとっては、
札幌ストアの存在はとても大きかったです。

メインスタッフのゆきみちゃんは、販売初経験!

最初は、目標の立て方すら分からず、
それをどのようにしたら達成に向かうのか、
具体的にディスプレイやPOPなどを
ひとつずつ覚えていきました。

コツコツとがんばってきて...

ここ最近の札幌はすごかった!!
自分たちがやってきたことが、
売上として目に見える成果につながることは、
わたしたちスタッフにとって、
すごく分かりやすくやりがいを感じるものです。

わたしも日々の報告に、とてもうれしく感動していました。

あらためて、札幌のお客さま、遠く九州や関西・東京から
わざわざ駆けつけてくださるみなさまに感謝でいっぱいです。

心からありがとうございます!!!

Img_5969


いよいよ閉店まで2日です!!!


おくださんとやーこちゃんが、今朝札幌へ旅立ちました。

写真は、朝から送られてきたものなのですが、
すごい意気込みというか...
赤ちゃんを連れての移動に、おくださんはちょっぴり
不安そうにも見えます。

大丈夫!!日本人はやさしかけん!

Img_5970


抱っこひもも札幌でしょ?
見て〜!自由市場って書いてある〜。


明日の最終日は、札幌ストアのグランドフィナーレです。

代表のおくださんにとっては、
グランドフィナーレはとっても大切な日です!

おおたさんも、わたしも波佐見から
同じ気持ちで札幌のみんなと気持ちを寄り添っています。

明日!どうぞ!
最後の晴れ姿を、札幌ストアへ見に行ってください!


波佐見ストア
ハルミ


|

2015年10月29日 (木)

札幌、最後の入荷はこちら!

P1010560_2

本日、波佐見→札幌の
最後の商品が届きます!

これ!
ナナカマドのカップ&ソーサー!
札幌ストアオープンのときの記念アイテムです!

オープン時に限定で販売したものです。
この世で持っている人は8人くらいしかいません!

こっそり2つ、隠し持っていたのを
お蔵出しします!

P1010559_2

今となっては
違う意味の記念アイテムになってしまいました〜

最上級の白土に
手描きのナナカマドの赤いぽちぽちが美しいです。
もちろん、すべてロクロでていねいに作り込まれています!

裏には
2014 SAPPORO と彫ってあります。

一客8000円です。
取り置きも受付できます。
011-261-0181(札幌ストア)


P1012258_2

それから、
札幌では即売り切れた「ハトのスプーンレストセット¥1,000」も再入荷。

せっかくきてくださる最後のお客さんに
なにか珍しいものを、、と
ハルちゃんが
「隠し持ってたオランダカップの限定カラー」を出してくれました。

それから、「さかなちゃん」のだえん皿やたくはつ碗も登場です!
離乳食セットにぴったりです!

コーヒー豆シリーズもまだもう少しありますよ〜!
ミルクカップもあります!!

31日には少しだけ、セールもやりますよ!!
ぜひ残り3日、札幌ストアにおいでくださいね!!

おくだ

|

2015年10月28日 (水)

札幌ストア、ラスト3日!

Image49

みなさまお久しぶりです、
札幌ストアのゆきみです◎

本日の営業を終え、
札幌ストアは残り3日となりました、、

まだストアへ行けていない!!
ゆきみに会いたい!!
と思ってくださっている方も
まだ間に合いますよ〜〜!!
最後にどうぞ、お越しください!!

それでは残り少なくなってきた
札幌ストアのオススメ製品をご紹介です〜◎

・大きいカフェオレボウル ¥3,500+tax
・カフェオレボウル ¥2,500+tax

ご存知の方もいるかと思いますが、
こちらのカフェオレボウル
マットブルー水玉、ブラウン水玉は
今のところ、
波佐見本店でもネットストアでも
お取り扱いのない札幌ストア限定品です!!

雪国の雪景色のようなかわいい水玉、、
ぜひ、札幌で手に入れてください!


Image238

タンブラーカップ ¥3,500+tax

400ccたっぷりと入るカラフルなタンブラーは
朝のスムージーにも大活躍◎

現在、波佐見本店には在庫がなく、
ご用意があるのは札幌ストアだけとなっておりますよ!

しかも
おくださんに聞いたところ、
「多分、しばらくは作らない」とのことです!

今がチャンス!!

Image179

ミルクピッチャー ¥900+tax

こちらのミルクピッチャーも
波佐見本店ではお取り扱いがなく、
札幌ストアだけとなっております!

こちらも、
今のところ生産予定がないのです!!!

花びん代わりにしたり
つまようじをいれたり・・
ちょっとしたプレゼントにもかわいいですね!!


Image318

続いて、
みかん柄カップ&ソーサー ¥4,500+tax
こちらもしばらく生産予定はないと!!!

よくお客様が欲しそうに
みつめておられることの多い製品です。
どなたの手に渡るのか、最後までハラハラです。

なんだか、札幌ストアはレアものが多いですね!!

3_3

ヒスイブルーもまだまだあります!
渋い色合いがお父さん世代にも人気のある製品です。
お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんへの
ギフトにもいいですね!
「波佐見青磁」の再現カラーですので
焼き物ファンにはオススメです!!


4_2

そしてそして!!
アクセサリー!!
札幌ストアは波佐見ストアより
アクセサリーの品揃えがいいんです◎
4プラというファッションビルの中ですもんね◎

私が「たてなが」と呼んでいる(そのまんまですね)
シリーズ、大好きで大好きで
波佐見にお願いしてたくさん作ってもらいました!!!

それに、ほら、見えますか?
しずくのシリーズも今回のブルーは
濃い色でとってもキレイなんです!
ヒロさんの作り立てが買えるのも、札幌ならでは!!

木、金、土の
残り3日間で
できるだけみなさんのお家に旅立てますように!!!


札幌ストア
ゆきみ


|

2015年10月23日 (金)

明日、あさっては「陶郷 中尾山 秋陶めぐり」

Fullsizerender10_3

こんにちは!
波佐見ストアのハルミです。

今日も朝からいい天気〜♪
毎年10月最終土日は「陶郷中尾山 秋陶めぐり」が
開催されます。

毎年春と秋の2回、全国からファンがやってきます。

今年は、あしたとあさって(24日、25日)ですよ〜♪
すでに、のぼりが立ち始めたり、
付近では準備をされていましたよ!


「陶郷 中尾山(なかおやま)」は、波佐見ストアから、
車で10分ほどのところにあり、
20ほどの窯元・商社が集まる集落です。

郷を歩くと、窯の煙突が並んでいたり、
今は使われていませんが、世界最大級ののぼり窯が2基
見ることができます。

世界最大級規模が波佐見町に!
しかも、2つも中尾山にあるなんてすごいですよね!

写真がないので、ぜひ、実物をご覧になって
迫力を感じてください!

Fullsizerender9_2

秋陶めぐりのいいところは、
おだやかな気候の中で、ゆったりと散策できるところ。

ゴールデンウィークの陶器市もいいけれど、
ゆっくりした時間は気持ちがいいですよね〜。

さらに、やきものを通して郷の雰囲気を感じたり、
いつも作っている工房を見れるのは楽しいです。

陶器も磁器もありますし、
オシャレなデザインの食器がたくさんお買い物できます!

各出店先では、おもてなしもあるそうなので
ぜひ、堪能してみてください。


詳しい内容は町のHPをご覧ください。

では、みなさまよい週末を〜♪

波佐見ストア
ハルミ


| | コメント (0)

2015年10月22日 (木)

アクセサリーたくさん!チタン素材はじめました。

Fullsizerender10


こんにちは!
波佐見ストアのハルミです。

新しいアクセサリーが届きました。
見た瞬間「うわぁ〜♪」と気分が上がります。
ディスプレイするのが楽しくて仕方ありません!


写真1枚目は「まるいピアス ¥800+tax」です。
ちっちゃいモチーフなので、
シンプル好きな方はこちらがおすすめですよ!

プチギフトにもピッタリです。

Fullsizerender9


「アイドルイヤリング ¥1,800〜+tax」


80年代のアイドルみたいな形だから、
「アイドルイヤリング」です。
おくださんがお風呂に入っている時に
アイデアが浮かんだそう...

分かる〜!わたしも最初見た時に、
クルッと巻髪のアイドルを想像しました笑

ぜひ、かわいいお洋服と一緒にコーディネート
して欲しいです!

今回の新作!
ストライプの柄入りとしかくバージョンもありますよ♪

Fullsizerender7


「ワッカピアス 小:¥1,800、大:¥2,800+tax」


「ワッカ」とはアイヌ語で「きれいな水」のこと。

きれいな水がポトッとしたたる様子が
浮かぶようです。

大ぶりで存在感があり、
さらに白なので、どんな色でも引き立ててくれますよ。


そして!こちらのピアスは今回、金属にチタンを採用!!

チタンは、金属アレルギーの人も使いやすい素材と言われており、
それによって、製品でアレルギーをおこしません。

アレルギーがない方でも安全な材質です。

チタン素材に変わっても、お値段そのまま!!
うれしいバージョンアップです♪

また、チタン素材ではない金属のピアスも、
松原工房では樹脂ピアスカバーを無料で差し上げています!
樹脂で金属をカバーするので、
少しのアレルギーなら、こちらでも全然大丈夫ですよ。

どうぞ、お気軽にお申し付け下さい!


※札幌ストアには、たくさんのチタン素材ピアスを送っています。
店頭でおたずね下さい。

Fullsizerender9


「ヘアゴム ¥600+tax」

お花のような柄でキュート!
北欧っぽいデザインですね。

今回は、たくさん焼き上がりました。
やきもののヘアゴムを着けてみませんか?

きっと気分があがりますよ。


どうぞ、見にいらしてくださいね。

では、また。


波佐見ストア
ハルミ


|

2015年10月21日 (水)

旬の製品届きました!(2)

Fullsizerender7


こんにちは!
波佐見ストアのハルミです。

昨日に引き続き、アトリエから届いた製品を
ご紹介しますね!

お皿がたくさん揃いましたよ!

写真1枚目は、
「イタリープレート18㎝ ¥1,900+tax」です。
取り皿にピッタリの大きさです。


柄は、左下から時計回りに

・ももいろライン
・ブルーグリンボーダー
・ブルーしま
・みずいろライン

の4カラーあります。

「ももいろライン」「みずいろライン」は
おそろいの柄なので、ペアにして使ってもいいですね。

今なら数がたっぷりあるので、ご家族分そろえるのにいいタイミングです!
5人家族なのに1枚お店に足りない!となったら悲しいですもんね...
どうぞ、このチャンスをご利用下さい。


Fullsizerender8


「だえん取り皿 ¥1,600+tax」と
「ひさご皿   ¥2,500+tax」です。


・いろ玉
・シャーベット玉
・あお玉

と3つのカラーがあります。

この柄は松原工房の定番で、いろんな製品で作っているので、
集めている人も多いですよね!

いろ玉は、カラフルで、見ていると元気が出るカラー
シャーベット玉は、やわらかい色合いで癒し系♪
あお玉は、クールな配色が食材の引き立て役!
と、どの柄も魅力的ですよ。

お菓子やおつまみ用にいかがでしょうか。


Fullsizerender9


「パスタのお皿 ¥8,900+tax」

直径24センチの大きなお皿で、
ひとり分のパスタなら大盛りでも余裕です。
家族分のおかずもどーんと入りますよ!


柄は、左下から時計回りに
・いろ玉
・しずく 黄色×グリーン
・しずく 水色×黒茶
・しずく グリン×ブラウン
・シャーベット玉

の5カラーです。

パスタのお皿は、そのサイズだけあって
作るのが大変だそうです。

こんなに柄がそろうのは珍しいんですよ!ホント!!
お皿1枚でもド迫力!
贈りものにしても、大変喜ばれるのでおすすめです。

Fullsizerender10

このお皿の特徴は、フチがあることです。
最後にちょっと残って、「あぁ〜っ!!」と
取りにくいストレスありませんよ!!

それから、ちょんとした足がかわいいでしょ?
デザインのときの偶然から生まれた形だそうですが、
わざわざ削りだして作るひと手間が、
このお皿の良さをプラスしているのかもしれません。

札幌ストア閉店まであと10日になりました。
みんなの思い入れがある分、寂しい気持ちがたくさんですが、
札幌ストアのゆきみちゃん、ヒロさんが店頭でがんばってくれています。

アトリエからもできたての製品を札幌にも送りました。
最後のお届けですので、ぜひチェックしてくださいね!

もちろん、波佐見ストアにもきてね!
じゃなきゃ泣いちゃう笑


では、また!

波佐見ストア
ハルミ

|

2015年10月20日 (火)

旬の製品届きました!(1)

Img_5885


こんにちは!
波佐見ストアのハルミです。


波佐見町では稲刈りのピークになり、
直売所には、新米が並ぶようになりました。
わが家でも、秋のお野菜やお魚を楽しんでいます。

秋の食材は、季節の変わり目の自律神経を整え、
冬に備えるのにいいそうですね。


さて、今からの時期が旬の
「とんすい ¥1,800+tax」が届きましたよ♪

こちらは、リピーターが多い製品ですね。


とんすいとは、お鍋のとり鉢のこと。
お鍋は、アツアツがおいしいですよね!
なので、あえて冷めにくい小ぶりのサイズです!!

手におさまる形なので持ちやすく、
やや厚手で丈夫なので、お子さまにもお使いいただけますよ。


色は、
・ハスカップ
・ピーチ
・レモン
・マスカット
・スカイミント
・ブルーベリー

の6カラーあります!
家族それぞれの色を選んでも楽しそうですね。

Img_5890

人気の!「オランダカップ¥1,500+tax」が
全カラー揃いました。


とんすいと同じカラーバリエーションのカップなので、
一緒に食卓で並べると相性バッチリです!

容量は140ccほどです。
こちらもお子さまから家族みんなで使えますよ。

飲みもの以外に、ディップ用のソースを入れてもいいですね。
今の季節なら、さつまいもや栗のお菓子を入れても
気分が上がりそうです。

「とんすい」「オランダカップ」どちらも
ギフトにもおすすめです!

結婚や新築など、お祝いを贈る予定はありませんか?
箱に入れてラッピングいたします。

Img_5896_2

そして!松原工房の自信作!
「ラーメンボウル ¥3,800+tax」です。

女性の手でも持ちやすいどんぶりを!
とデビューした製品です。

手に沿うようなカーブが持ちやすさのポイントです!
小ぶりに見えて、しっかり深さがあるので、
容量はたっぷり入りますよ♪

れんげなしでも、スープがススーッと飲むことができます。
「熱いのが苦手〜」という猫舌さんでも大丈夫!!

同じ柄の「ラーメンれんげ ¥1,200+tax」
もありますよ。

他にもまだ、アトリエから届いた製品があるので
次回もご紹介しますね。

では、また。

波佐見ストア
ハルミ


|

2015年10月17日 (土)

まめ花びん色とりどり

Fullsizerender7

「まめ花びん ¥900〜+tax」

こんにちは!
波佐見ストアのハルミです。

こちら波佐見町では
コスモスが見頃になりました。
もう少ししたら紅葉も楽しめるのでしょうね♪


さて、ただいま波佐見ストアでは
たくさんのまめ花びんが揃っています!

毎回少しずつ焼いている製品で、
絵付けやかたちがその都度、変化していますよ!

アトリエから届く新しい「まめ花びん」を見ては、
そのデザインにワクワクしています。

洗面所や、キッチンの片隅に、デスク周りに、
お花を一輪挿してみませんか?

こころが、ほわっと豊かな気持ちになりますよ♪

もちろん、誕生日プレゼントなど、
プチギフトにもピッタリですね!
いつでもラッピング受け付けております!

それではみなさん、よい週末を♪

波佐見ストア
ハルミ

|

2015年10月15日 (木)

札幌ストア、お取り寄せできます!

002

こんにちは!
波佐見ストアのハルミです。


札幌ストア閉店のお知らせを聞いて、
毎日、たくさんのお客様が札幌にいらしてくれています。

本当に、ありがとうございます。


「売上に貢献したい!」と、
通販のお問い合わせをいただいたり、
わざわざ、長崎や東京からお出かけ下さったり、
スタッフ一同、心からの感謝でいっぱいです。
もうすでに泣きそう!!!
(まだ終わってないのに!)


173

それで!
わたしたちも考えました!

現在、在庫のある製品であれば、
札幌ストアにお取り寄せ、お取り置きができます。
31日までに札幌ストアに行かれる予定のある方は
ぜひどうぞ!

まず、
松原工房の製品は
ネットストアのサンプル
ご覧になってください。
(注:現在はストアクローズのため、すべて売り切れ表示になっています)

そして、これが欲しい!という製品がありましたら、
札幌ストア 011−261−0181(10:00〜20:30)
へお電話下さい!

ゆきみちゃん、ヒロさんのどちらかが
電話に出ますよー!

在庫があれば、
ご来店までにご用意をいたします。
(在庫の無い製品もありますので、ご用意できなかったらごめんなさい)


また、アトリエではもうすぐ窯たき!!

ただいま最後の札幌限定柄を含めた
製品作りをしています!
焼きあがりましたら、すぐにブログでご紹介しますので
サンプルと合わせてそちらもご覧くださいね。


みなさまに笑顔でお会いできるのを
楽しみにしています。

では、また

波佐見ストア
ハルミ


|

生きててよかった!!

Unnamed

こんにちは!
札幌ストアより、ヒロがお伝えします。


いきなりですが皆さん、
ちょっと、ちょっと聞いて下さいよ〜!

私ヒロは前回お話しした通り、
丁寧すぎる接客の為、売り上げが
伸びないとの告白をしました。

週二回のパート、
しかも平日の月・火曜日の勤務という事で、
なかなかお馴染みのお客様も出来ず、
なんとか売り上げを伸ばそうと
必死に接客をする結果、
気持ちが空回りし過ぎて、
悲しい事になっていたのですよ。
アクセサリーを見る女子高生に逃げられたり、
入店3秒で退店されたり、、、

しかーし、昨日!!

二ヶ月ほど前にご来店頂いたお客様が
遠方から再度ご来店して下さったのですよー!!
しかも、な、なんと、
私ヒロが店頭にいる日を狙ってきたと
おっしゃるのです!!!

しかも!
見たことないくらい大量にお買い上げくださったのです!!
私、ヒロが連続で32回もレジを打つという
生まれて初めての経験をしました!!!
さすがにレジを打つ手が震えました!!!

直後に別件でおくださんと電話で話しましたが、
平静を装ったつもりが
興奮が冷めやらぬ状態だったので、
何があったのか直ぐにバレてしまいましたよ。
うわさを聞きつけた他のスタッフのみなさんからも
おめでたいLINEスタンプをたくさんいただきました!


私の説明で商品に興味を持って頂き、
そしてまた私とお話しがしたかったと言って頂き、
とても珍しい方だとは思いますが、
本当に本当に嬉しかったのです、、、

頑張って真剣に取り組んでいれば、
直ぐに結果は出なくても、
ちゃんと見てくれている人がいて、
いつか報われる日が来るんだなと
しみじみ思いました。

もうすぐ閉店、というタイミングで
大きなプレゼントを頂きました。

生きててよかったです。


Unnamed_2

一週間ほど前、竹細工のお仕事で、
初心者向け体験講座、
参加者60名のワークショップの
お仕事をしました。

今でこそ、こんなに大人数を前にして
講師として立ち振る舞っていますが、
竹の仕事を始めた当初は、
せいぜい2・3人に教えるのがやっとでした。
最初から60人を相手にできる訳ではありません。

ひた向きに、真面目に取り組んでいれば、
自分では気付かない内に少しづつ
成長しているんでしょう。
来年には、100人に教えられるかな?

Unnamed_3
(画像は、たまたま街で見かけたゆるキャラです。
札幌ストア閉店を悲しんでくれています。)


札幌ストア閉店まであと半月ほど。
ヒロの通常出勤も残り4回となりました。

ブログをご覧の皆さん、
ぜひご来店お待ちしております。

何度も言います。
生きてて本当によかったです。


札幌ストア
ヒロ

|

2015年10月10日 (土)

女の子の欲しいもの

P1012221


そろそろ結婚式も増えてくる季節。
お祝いや贈りものが多いシーズンとなってまいりました。

はい、そんな時こそ松原工房!


P1012225

ずばりゆうわよ。

この世の中で一番尊いギフトは
男子が女子に
自力で選んであげるギフトのことです。


P1012222

女性への贈りものはむずかしいと思います。

「わからない」
「変なものを買うと怒られる」
「田舎でシャレたものが売っていない」
「でも通販は味気ない」
「恥ずかしい」

すべて!すべてよくわかります!!!
わかってます!!
皆までゆうな!!!

だからこそ、そこをくぐりぬけて
買われたギフト戦士の果敢さよ!

『何が欲しい?」
「コレコレが欲しい!」というやりとりは
それはギフトではない!!おつかいだ!!

ホントに欲しいものは男に頼るな、
自分で買え!女子たち!
その方が後腐れないぞ!!

だから男子が買ってきたギフトが
少々変でもよろこべ、女子たち!
ってゆうか、
ほんとに好きな男子からだったら
なんでもうれしいよね〜!!


P1012221_2


「高級なギフト」がうれしいのも事実です。
大事なお金を自分のために使ってくれたというのは
自分を大事に思ってくれてるということですもんね。

でもチープでも
「心のこもったギフト」で十分うれしいんですよ。
これもまたほんとです。
結局、手間ひまかけてくれたわけですからね。

要は大人の誠意は
「金」または「時間」のどっちかなんですよ!!

松原工房の
チープなアクセサリーは
「時間」派のギフトにぴったりです!!

波佐見町本店までどうぞわざわざおいでください!
時間をかけてたっぷり悩んでください!

箱に入れてリボンをかけて
松原工房女子の呪い、、じゃなかった
魔法をかけてお届けいたします!!


波佐見ストア
おくだ

|

2015年10月 9日 (金)

リカーカップ!プチBBC!

Img_5802

こんにちは!
波佐見ストアのハルミです。
朝晩が、ずいぶん冷えるようになりましたね。
みなさんお元気ですか?
変化の時期は、無理せずボチボチいきましょうね。


さて、写真1枚目

リカーカップ ¥1,500+taxに、
ニースボーダー柄(左下)が仲間入りしましたよ!

みずいろと赤の色が大人っぽい柄ですね!

小ぶりのカップで、日本酒用にピッタリサイズです。
毎日の晩酌や、特別な日用にいかがですか?

今なら柄が揃っています。
箱入りギフトも(+¥400+tax)できるので、
ペアで結婚のお祝いにもおすすめです。


Fullsizerender7


それから!わたしのイチオシ!

「みかんもりばち ¥3,000+tax」もありますよ。


産休明けのおくださん、ますますパワフルです!
「ピンク」と「みずいろ」を限定カラーで絵付けしましたよ。

今だけのレアカラーなので必見!!!

ひとり分のサラダやおかず、
副菜なら2人分入ります。

もりばちのために作った、
ピッタリサイズの箱があるので、
贈りものもお任せ下さい。


Img_5803

ラスト!!

明日から3連休なので!
またまたやってきました!

プチBBCを開店します!

札幌ストアのおとなり
ブラウンブックスカフェ(BBC)のお菓子です。

北海道産の材料をつかって、ていねいに作られています。
1週間のごほうびに、ゆっくりティタイムしませんか〜?

きっと、幸せな時間が過ごせるはず!

どうぞお越し下さいね!

波佐見ストア
ハルミ


|

2015年10月 7日 (水)

大好きなやきものピアス!そして食器も!

Image175

みなさん、こんにちは!
札幌ストアのゆきみです!

昨日はおくださんより大発表が
ありましたね、

札幌ストア閉店まで残り24日、
そのうち私の出勤は18回となりました。

日にちが迫ってきている今も、
本当に実感がわきません。

Image236

私が松原工房で初めて購入したのは
食器ではなく、ピアスでした。

ピンクの三角ピアスです△
色や形、すべてがかわいい以外の言葉はなく、
すべて手づくりで同じものがない1点もの。

なによりも「やきもののピアス」
に出会ったのがはじめてで、
心グッとひかれ、購入したのをきっかけに
今は色ちがいで全部コレクションするくらい大好きです!!

正直に言うと
札幌ストアは
食器屋さんなのに、
食器よりもアクセサリーを
購入していただくことの多いお店です、、、

食器は手が届かないけど、
少しでも松原工房を「かわいい!ほしい!」
と思ってくれた方に
松原工房の製品を使ってもらいたい!
という気持ちでアクセサリーをオススメさせてもらっていました。

しかし、私がこれまでオススメさせてもらった
アクセサリーはすべて、
みなさまに本当にお似合いだと思ったものを
心からオススメさせていただきました。
気に入っていただけて
購入してくださるのは本当にうれしいです。

Image176

しかし、
松原工房は食器屋!
食器を実際に見て、手に取って
良い!と気に入ってもらい
購入してくださるのはもっともっとうれしいです!

おおたさんが1つ1つ丁寧に
ろくろで手づくりした食器は、
本当に軽くて薄くて、持ちやすくて
手にスッと吸いついて使いやすいんです!
(国家資格 陶磁器製造技能士手ろくろ成型1級
に合格するような本当にすごい方だったんですね!!!)

おくださんの絵付けは、
カラフルでかわいい色合いにポップな柄、
見ているだけで本当に楽しく
私たちを元気にしてくれます!!!

ありきたりな言葉でしか伝えることができない
自分がとても悔しいのですが、
それでも、少しでも想いが伝わるように、
私自身も悔いのないよう精一杯頑張ります!

のこり18回の出勤は、
元気いっぱい、笑顔でみなさまに
お会いしたいと思っております!

卒業する前に、日本を発つ前に、
ぜひ会いに来てください!!
たくさんお話しさせてください!!

みなさまにお会いできることを
心より楽しみにしております◎


札幌ストア
ゆきみ


|

2015年10月 6日 (火)

閉店なんですね...。

Unnamed

みなさん、こんにちは!
札幌ストアより、ヒロがお伝えします。


10月31日での
札幌ストア閉店が決まり、
営業日も残り一ヶ月をきりました。


Unnamed_2

そして、閉店と言えば...。

昨年末、惜しまれつつも112年の歴史に
幕を閉じた、札幌狸小路の老舗店
「中川ライター店」。

めちゃめちゃ飛ぶブーメラン、
ブルース・リーモデルのヌンチャクや
覆面レスラーのマスク。
お年玉たくさんつかいました...。


Unnamed_3

そして今年の年末には、同じく狸小路の
「紅屋」が66年の歴史に幕を閉じます。

学ランのボタンを留めるカッコいい裏ボタンや
ボンタンの学生ズボン、そして
田舎のヤンキーのような派手な開襟シャツ。
私ヒロも若かりし頃、こちらで大変
お世話になりました。

欲しくっても、もう買えないんですね...。


Unnamed_4

閉店というのは、
お金以外の問題もありますが、
それでも今となっては
買って応援すればよかったと思うことしばしです。

私ヒロの出勤日も、
残すところ通常出勤6回となりました。

私が出勤の日、ぜひ応援しに来て下さい!
月・火曜日に店頭にいます!
是非、製品を買って応援して下さい!笑

丁寧すぎる接客で
売り上げが伸びない私...。
大抵のお客様はお話だけで満足して帰られます...。

しかしそんな私の
接客を見られるのも今月で最後...。
いつも以上にさらにさらに
丁寧に対応させて頂きます!笑


最後の画像は、
最近私が竹で制作した「ちょうちん」です。

ぼんやりとした薄明かりが、
時折ゆらゆら揺れながらも
その灯りを絶やさずに光り続けます。

松原工房札幌ストアも、
そんな風に光り続けます...。


札幌ストア
ヒロ

|

2015年10月 2日 (金)

波佐見ストアにもプリンカップ!

P1012183_2


こんにちは!
波佐見ストアのハルミです。

今週末の波佐見町はお天気がよくて、
おでかけ日和です!


さて、昨日のおくださんブログで登場した
大村屋さんの「プリンカップ」が届きましたよ!


美肌の湯で知られる佐賀県嬉野(うれしの)市。
その地で、天保元年からある老舗旅館、大村屋さんは、
温泉以外にも、地元でとれた「抹茶」と「紅茶」を
つかったプリンも評判です。

イートインで食べるときのうつわが欲しい!と、
特別にご注文をいただいていました。


Fullsizerender1


今回、イートインで使う「プリンカップ」を
大村屋さんと松原工房でも買えることになりました!


柄は、
左:マルチストライプ
中:ララストライプ
右:カラー水玉

の3つがありますよ!

おひとつ¥2,200+taxです。


こういうの欲しかった!という方、
デザート用にいかがですか?

気分が上がりますよ♪


Fullsizerender2


そして!
シルバーウィークの時に新発売した、
「ヘアゴム ¥500+tax」も届きましたよ。


天気もいいので、どうぞドライブしてきてくださいね!


波佐見ストア
ハルミ


|

2015年10月 1日 (木)

ゆきみも卒業します!

20151001_1243

みなさん、こんにちは!
札幌ストアのゆきみです!!

今朝のおくださんのブログを見て、
びっくりされた方も多いのではないでしょうか?

10/31をもちまして、
札幌ストア閉店することになりました。

そして、
お店の閉店と同時に
10月いっぱいで私も卒業となります。

実は、、
このたび私、ゆきみ、
念願の語学留学が決定したのです!!

憧れのオーストラリアへ1年いってきます!

Image173

ホームステイ先は、なんと、
ブラウンブックスカフェのオーナー星川さんが
20年前、高校生のときにホームステイしていた
ファミリーのところで、
私もお世話になることになったんです!

*今年の春、日本にあそびに来ていた
ホストマザーのケリーさんとゆきみ

「Let's meet again in Australia!」
(またオーストラリアで会いましょう!)

そんな夢のような約束が実現できるなんて。
まだ実感がわいていません。

松原工房も留学も、
すべては4プラがつないでくれた
ご縁なのです。

10月いっぱいはストアに立ち、
11月は旅立つ準備、
そして12月に出発します!
10月中はこれまで以上に、
みなさまを笑顔でお迎えいたしますよ!!!
お会いできるのを楽しみにしております!

10/31はおくださん・やーこちゃんと
夢のコラボレーションに今からワクワクです!!!(笑)

20151001_1300_2

そしてそして、
準備期間中の11月には
念願の波佐見
旅行もしちゃいます!

波佐見本店で、
みなさまにお会いできるのを
今から楽しみにしております◎

詳しくはまた改めて
お知らせさせていただきますね!


最後の1ヶ月、
笑顔でお会いしましょう!!!

本日もみなさまのご来店
心よりお待ちしております◎

札幌ストア
ゆきみ

|

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »