« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

札幌ストア限定カフェオレボウル!

Image165

こんにちは!
札幌ストアのゆきみです◎

待ちに待ったネットストア
ついにオープンしましたね!!

すでに完売となってしまったものも
ちらほらと出ております。
ありがとうございます。

波佐見ストア、札幌ストアは
本日も元気にオープンしておりますので、
実際に見てみたい!!
という方はぜひお店にお越しくださいね◎


さて!!
今日はネットストアには出ていない、
札幌ストア限定の製品ご紹介します〜!!

Image229

・カフェオレボウル
¥2,500+tax

・大きいカフェオレボウル
¥3,500+tax

どちらも同じ柄のかわいいまめ皿が
おまけでついてきちゃいます!!
心くすぐりますよね〜

ちなみにこちらのカフェオレボウル、
マットブルー水玉とマットブラウン水玉は
波佐見本店でも取り扱いがないのです!!
もちろん、ネットストアにも出てません!

逆に、札幌ストアでの取り扱いがないものも
ネットストアにはありますのでそちらもぜひ、
チェックしてみてくださいね〜◎
ご注文後は、札幌ストアでの引き取りも可能ですよ!

Image315

さて、先日、仕事帰りに
スクリューTAKAI&®BOYSさん
のLIVEに行ってきました!

写真はスクリューTAKAIと
ツーショットをお願いしたゆきみ
*くれぐれも、彼氏ではありません!!!

「おじさん界の西野カナ」がキャッチコピーの
ヒップホッパーです、、すごい。

このスクリューTAKAIさんは
4プラと縁の深い方でありまして、、
自由市場の仲間と一緒に楽しいLIVE観戦でした〜!

お隣のNOT A MOT'Sさんで
CD販売もおこなっておりますので、
興味のある方は1度試聴してみてください!!

ほぼリアルタイムでおくださんに
動画を送ったら波佐見町でもバカ受けでしたよ!!


札幌ストア
ゆきみ

|

2015年8月28日 (金)

ネットストア直前!製品紹介②〈カフェオレボウル〉

419


こんにちは!
波佐見ストアのハルミです。


30日(日)19:00〜
いよいよネットストアがオープンします。
ただいま絶賛準備中です。


さて、ストアブログでは、
今回登場する製品の中から
ピックアップしてご紹介しています。


写真1枚目は「カフェオレボウル ¥2,500+tax」です。

柄、素材、色の組み合わせで12種類あり、
大きいカフェオレボウルも合わせると24種類と
豊富なことから、選びごたえがある製品です。

今回は、季節の柄もあります。

こちらは、カフェオレやコーヒーはもちろん、
スープにも使えます。
厚みがあるので、じんわり手にあたたかさを
感じれて心地いいですよ!

柄は、左から

・マリンストライプ
・ピンストライプ
・フレンチストライプ

色は、

・ブルー
・ブラウン

素材は

・なめらかな「つや」
・やわらかな「マット」

があります。


273

プレゼントにも人気なんですよ!
ネットストアオープンまでは、
こちらのサンプルストアからご覧いただけますが、
ギフトで贈るときのペアイメージは、
ブログから伝わるとうれしいです♪

いくつか並べてみました。

1つ目のパターンは「柄」違いです。
「ブルーの色」と「マットの素材」は同じにしました。

柄を変えても、色を合わせると
相性がよさそうですね!


176


2つ目のパターンは「色」違いです。

「ピンストライプの柄」と「つやの素材」は
揃えてみました。


274


3つめのパターンは「素材」違いです。


「マリンストライプの柄」と「ブラウンの色」は
同じです。

素材が変わるだけで、雰囲気の違いを楽しめますね!

組み合わせはいかがでしたか??

贈りものの場合ですと、+¥400+taxで
箱入りラッピングもできます。

ご注文の際に、お箱もポチッとしてくださいね。


では、オープンまでもうしばらくお待ち下さい。


波佐見ストア
ハルミ

|

2015年8月27日 (木)

ネットストア直前!製品紹介①

175

こんにちは!

波佐見ストアのハルミです。

8月ももうすぐ終わり!
秋の気配も感じるようになりましたね。
みなさま、いかがお過ごしですか?

もうすぐ
「晩夏のネットストア」がオープンします。
大変お待たせしました!


そこで!
ストアブログでは、今回登場する製品の中から、
旬のものをピックアップしてご紹介したいと思います。


写真1枚目は、「トルコブルー」のうつわです。
松原工房で、無地の食器はめずらしいですね。


表面がキラッと輝いているのと、
深みのあるブルーのグラデーションが美しいので、
無地でも存在感がありますよ。

食材が映える色で使いやすいのでおすすめです!

347

・さんまのお皿  ¥4,700+tax
・しょうゆのお皿 ¥900+tax

「さんまのお皿」は、お魚が一尾入る大きさです。
他にも、ちょっとずつおかずを並べたり、
焼き野菜用などにつかってもいいですよね。

四角のかたちが、シュッとしていて
食卓が引き締まります。
手づくりの感じが残されているので、
味わいがあります。


「しょうゆのお皿」は、お醤油との相性が
バッチリです!

他にも、「しょうが」や「ねぎ」など
薬味を入れてもいいですね。

こちらは店頭でも大人気です。
初めて使うのなら、この食器から試してみるのも
いいかもしれません!


272

わたしのイチ押しはこちら!

・オランダカップ ¥1,600+tax
・ミルクカップ  ¥3,000+tax

です。


「オランダカップ」は、
手におさまるサイズです。

ちょっと飲みものを入れるのにいいので、
日本酒用にいかがですか。

他に、コーヒーやお茶用にもピッタリですよ。


「ミルクカップ」は、
届いたばかりの最新作!
しっかりとしたかたちなので、
毎日スタメンでバンバン使えそうです。

さて、ネットストア日程のおさらいです。

<松原工房 2015 晩夏のネットストア>

2015年8月30日(日)19:00オープン〜
     9月4日(金)23:59クローズ


となっています。

ネットストアの製品は、こちらからも
サンプルとしてご覧いただけます。

※前回の製品なので、ご用意がないものもあります。

では、また明日もご紹介しますね。


波佐見ストア
ハルミ


|

2015年8月26日 (水)

イベント出店決まりました!!

Fullsizerender4

こんにちは!
札幌ストアのゆきみです◎

うつわ日記2のブログを見て
ご存知の方もいらっしゃるのではないかと
思うのですが、、
(くまさんもブログチェック中!!)

松原工房札幌ストア
2回目のイベント出店が決まりましたーー!!!

「太陽と星空のサーカス」
全国巡回マーケットが、
4プラお隣の札幌PARCO屋上にて開催されます!


9月19日(土)11:00〜19:00
  20日(日)11:00〜17:00


アクセサリー類などの小物がメインとなります!

初めて参加した
「えべつやきもの市」では
おおたさんと2人で出店でしたが、、

なんとなんと!!
今回は私1人で出店させていただきます!!!

「イベント出店決定」というフレーズだけでも
テンションがあがるのに、
1人だなんてドキドキとワクワクが
今から止まりません!!(笑)

みなさまに楽しんでいただける
2日間になるよう、
全力で頑張りたいと思います!

当日はステキなお店がたくさん出店されますので
ぜひぜひお越しくださいね〜!!

日にちが近くなりましたら、
またお知らせします◎

お楽しみに〜♪

「太陽と星空のサーカス」
出店まであと24日!!


札幌ストア
ゆきみ


|

2015年8月25日 (火)

本日臨時休業のお知らせ

本日、8/25(火)は台風のため
波佐見ストアを
臨時休業させていただきます。

またのご来店、お待ちしております。

なお、札幌ストアは通常営業しております。

|

2015年8月22日 (土)

おすすめ!!スプーンレスト!

Img_4714_2

こんにちは!!
波佐見ストアよりかおりです!!

今日は新しく波佐見ストアに届いた
製品の紹介です!!

「スプーンレスト ¥600+tax」
トルコブルー

さて、こんなことを感じている方はいませんか?

カレーを食べているとき
途中でサラダを食べようとして
スプーンの置き場に
「ん〜(困った・・・)」

とか

ティータイムに
コーヒーや紅茶を飲もうと
ミルクとシュガーをクルクルっとまぜたあと
スプーンの置き場に
「ん〜(困った・・・)」

とか・・・!!


Img_4711

そんな時がスプーンレストの出番なのです!!

食卓にあると必ず役に立つ優れもの!
マグカップの隣に添えるだけで
あら便利!!


Img_4717

他にも
家族で朝食タイム。
トーストにジャムをぬったあと
ジャム瓶にスプーンをそのまま立て掛けておいたら
スプーンの持ち手にジャムがついていて
次に使った人の手がベタベタ・・・

な〜んて事もきっとなくなりますよ!!

普段の何気な〜い
「ん〜(困った・・・)」を
スプーンレストが解消!!
脱!!ストレス!!

ぜひみなさまの食卓でも
取り入れてみてくださいね〜


波佐見ストア
かおり


|

2015年8月21日 (金)

人気のマグカップ!

Image162

こんにちは!
札幌ストアのゆきみです◎

4プラ近くにある大通り公園で
毎年おこなわれている
北海盆踊りも
昨日が最終日だったようですね〜

楽しかった夏もいよいよ
終わりを迎えてしまい
少しさみしい気持ちです、、

さてさて、
15時のティータイムや
1日のお仕事終わりのリラックスタイムに
あたたかい飲み物で
ホッと一息つきませんか?

Image161

マグカップ ¥2,600+tax〜

こちらのマグカップは
「スッと持ちやすい!!」と
言っていただくことがとても多いです。

というのも、おおたさんが
カップ部分を作ったあとに、
丁寧にひとつずつ手作業で取手をつけているからです。

よ〜くみると、取手が上向きについてますよね?
この工夫が、持った時の感覚をを軽くしているのです。
砥部焼まで修行に行き、このかたちができるようになりました。


使っているうちに取手が指に食い込み
「イテテ、、」となったり、
重くて手が疲れてきちゃったら、イヤですよね笑

そんな心配はありません!


手づくりならではのマグカップをぜひ、
1度持っていただきたいです!!

Image228


今なら、かわいいしずく柄や
あたたかみのある優しいマット素材のものが
ご用意しておりますよ!

自分だけのお気に入り、
見つけにきてくださいね◎


札幌ストア
ゆきみ

|

2015年8月19日 (水)

カフェオレボウルそろいました!

243_2


こんにちは!
波佐見ストアのハルミです。
お盆も終わり、秋を迎える時期になりましたね。
ストアも秋のディスプレイへ変わりました。


さて、波佐見ストアに
カフェオレボウルがそろいました。
シンプルなかたちが使いやすい!と、
ファンが多い製品ですね♪


両手でくるんで、ゆったりと
カフェオレやコーヒーを飲みませんか??

バタバタとした1日の終わりに
ホッと一息つく時間は、
からだとこころを整えるのにもいいですよね。

飲み終わるころには、穏やかになって
心地よく眠れると思いますよ〜!

松原工房の製品が、みなさまのお役に立てるとうれしいです。


243

定番の「カフェオレボウル」は、24パターンから
選ぶことができます。

柄は左から、
・マリンストライプ
・ピンストライプ
・フレンチストライプ
です。


色は、「ブルー」か「ブラウン」があり、

さらに、素材が「マット」か「つや」から
お好みで選ぶことができますよ。

マット素材は、サラサラしたやわらかな印象。
つや素材は、ツルッとしたなめらかな手触りです。


347

大きさは2種類!

小さい方が300ccほど入るのですが、
大きい方は730ccくらいの容量です。


もともと、フランス文化の「カフェオレボウル」は、
大きい方がレギュラーサイズと聞きました。
バゲットのような固いパンの食文化なので、
浸して食べるのに使うそうです。

なるほど〜!

ところ変われば...ですね。


ところでお値段は、
・カフェオレボウル    ¥2,500+tax
・大きいカフェオレボウル ¥3,500+tax

となっています。


175

そして!季節の柄で
「つぶドット」も焼き上がりましたよ。

小:¥2,600+tax
大:¥3,600+tax

水玉好きにはたまりませんね〜。

「カフェオレボウル」は、ギフトにもおすすめですよ!
どうぞ、ご利用下さい。

では、また

波佐見ストア
ハルミ


|

2015年8月17日 (月)

新しいアクセサリー届きました。

347

こんにちは!
波佐見ストアのハルミです。

すっごい雨が降ったと思ったら、
涼しい風が吹いてきました。(心地よい〜♪)

みなさま、お盆はいかがお過ごしでしたか?
家族が集まったり、お出かけするのは楽しいですね。

さて、新しくピアスとイヤリングが
届きましたのでご紹介しますね!

写真1枚目は、
「ゆれるしずくのピアス」¥1,500+taxです。


色は左から
・ピンク
・ライム
・みずいろ
・むらさき
・ネイビー

の5カラーありますよ!

完売していましたが、全色揃いました!
ゆれるピアスは、大人の雰囲気がでますね。


272_2


こちらは、NEWイヤリングです。
ポテッとしたかたちが、かわいい印象です。

色は、「クリーム」と「トルコブルー」の2カラーです。

実は、トルコブルーでイヤリングは初登場!!
深みのある青なので、どんな色のコーディネートにも
合いそうですね。


おひとつ¥1,800+taxです。


175


パンケーキピアス   ¥1,300+tax
イヤリング ¥1,500+tax

手描きのなみ模様としま模様が届きました!
軽いので、つけ心地も抜群ですよ。

みなさまどうぞ、お試し下さいね!

では、また


波佐見ストア
ハルミ


|

2015年8月16日 (日)

波佐見ストア新作届いています!

Img_1379_2

こんにちは!
波佐見ストアよりかおりです!!

いや〜
やーこちゃん一日店長は
可愛かったですね〜〜


いや、
めちゃめちゃ可愛かったですね〜

わたしも写真を見るなり
おめめがハートになりました(笑)
ご来店くださったみなさま
本当にありがとうございました!


Img_4688_2

さて!
おくださんのブログうつわ日記2でも紹介されていましたが
やーこちゃん店長と一緒に
新製品もたくさん届いていますよ!!

Img_4690

なかでも
トルコブルーのマグカップは
今までご要望のお声をいただく事も多かったので
声を大にして

「お待たせしましたーーーーー!!
新登場ですよーーーー!!!」

と、叫びたいくらいです(笑)

「ミルクカップ ¥3,000+tax」として
店頭にならびましたので
ぜひ店頭でご覧になってくださいね!!
スタッフみんなで大絶賛の一品です!

その他にも
卓上小物やアクセサリーなど
色々と届いています!
順番にブログで紹介していきますので
どうぞお楽しみに〜

では!!
夏休みの後半も楽しんでいきましょー!

波佐見ストア
かおり

|

2015年8月15日 (土)

札幌ストア製品が届きましたよ!

Image46

こんにちは!
札幌ストアのゆきみです!

先日はお休みを頂き
夏を満喫するべく富良野や美瑛などへ
ドライブに行ってきました〜◎
(写真は美瑛の青い池)

ラベンダーは時期が過ぎていたため断念。
代わりにラベンダーソフトを食べて
たっぷりと満喫です!!(笑)

耳元でブンブン飛んでる蜂におびえながらも
せっかく来たから、、
と半べそになりながら
青い池を見てきました〜(笑)

「虫は人間に友好的だ」
というのをテレビで見たのですが
本当なのでしょうか、、


さて、札幌ストアに
「ミルクピッチャー ¥900+tax」が届きました!!
こちらは札幌初登場です◎

Image227

左から、
・いろ玉
・シャーベット玉
・あお玉
・カラー水玉
・グリン水玉
・ブルー水玉


コーヒーや紅茶のミルクはもちろん
メイプルシロップやチョコレートソースを入れて
ホットケーキに添えてもよさそうですね!

ひと味もふた味もおいしさが増しそうです◎

そして、お次ぎはこちらは!
松原工房で一足早く秋を先取り!
きのこがりをしませんか?

Image314

きのこプッシュピン5つが
ビンに入って¥1,000+tax

単品だと1つ¥250+taxなので、
5つだと¥1,250+taxが、、
¥1,000+taxになってます!!!

しかもしかも!
赤チェックのかわいいビンが
ついてきちゃうのでかなりお得ーー!

お好きなきのこを5つ選び
ビンの中へ入れちゃってください!!
組み合わせは自由ですよ!

コレクションするなら今がチャンスです!!

ビン入りなので、
そのままプレゼントにもできちゃいますよ◎

小物類が充実した札幌ストアへ
ぜひあそびにきてくださいね◎


札幌ストア
ゆきみ

|

2015年8月12日 (水)

プチBBCと1日店長!

8


こんにちは!
波佐見ストアのハルミです。

昨日は、「プチBBC」と「1日店長」のことが
おくださんのブログで発表がありましたね!

14日(金)14:00〜なので、あさっての話ですよ!奥さん!

当日は、波佐見ストアに
ブラウンブックスカフェさんのお菓子が並びます。

ちなみに「ブラウンブックスカフェ」とは、
「札幌ストア」のおとなりにあるお店で、
本や雑貨はもちろん、おいし〜いコーヒーと、
からだにやさしいお菓子を販売しておられます。


お菓子は、BBC西野店の工房内で、
北海道の素材を使い、ひとつずつ作られたものです。

まず、九州では購入ができないレアなものですよ〜。
おいしいお菓子で心もハッピーになりませんか♪

175
「おつりを渡す練習」の様子


ところで、ストアにいると
「おくださんとやーこちゃんどがんね〜?」と
よくお声掛けいただいていました。

ありがとうございます!

2人とも元気いっぱいです。


なんと今回!
プチBBCに合わせて
やーこちゃんが「1日店長」として
やってきてくれますよ。

ぜひ、みなさんこの機会に会いにきてくださいね♪


272_2

店長、スヤスヤ眠って気持ちよさそう


店長シートもバッチリ準備しました!
こちらは、お客さまのS石さまからのプレゼントです。
使わせていただいてます。
ありがとうございます〜。

347

もちろん、全然人見知りナシです!
なので、起きていたら
みなさん抱っこしてあげてくださいね〜。

あらためて、明日からの営業時間のおさらいです。

13(木)〜15(土)
10:30〜18:00

16日(日)〜通常通り
10:30〜17:00

となります。

では、みなさま楽しい1日を〜♪

波佐見ストア
ハルミ

|

2015年8月10日 (月)

イタリープレート18cm届きました!

242

こんにちは!
波佐見ストアのハルミです。

昨日は、熊本県にある「菊池渓谷」へドライブしました。

わたしは、朝にゆったり歩くのがお気に入りです。
おかげで、エネルギー満タンの週明けです!


243


さて、波佐見ストアに
「イタリープレート 18cm ¥1,900+tax」が届きましたよ!
(毒きのこ柄は¥2,000+tax)


取り皿にピッタリの大きさで
家族みんなで使えます。

柄は、左から
上:ブルーしま、ブルーグリンボーダー、マルチストライプ
中:みずいろライン、ももいろライン、ララストライプ
下:ブルー水玉、グリン水玉、毒きのこ

があります!

こんなに揃うのは、めずらしいです!!!
ちなみに「みずいろライン」は、波佐見ストア初デビュー!


242_3


取り皿は、ゲストがあるときにも使えるので
何枚あってもいいですよね!

こちらは、プレゼントにも喜ばれていますよ。

あえて、全部の柄を変えて、
似た雰囲気で組み合わせると、
あざやかな食卓になりますよね。

波佐見ストアは、
13日(木)〜15日(土)の3日間、
10:30〜18:00まで!
いつもより1時間長くオープンしていますので、
ぜひ、おいでくださいね。

お待ちしています。


波佐見ストア
ハルミ

|

2015年8月 9日 (日)

久〜しぶりに!ラーメンボウル!!

P1016804

こんにちは!!
波佐見ストアよりかおりです!!

さて!
みなさんお待ちかね!!

久~しぶりの久しぶりに
「ラーメンボウル ¥3,900+tax」が
波佐見ストアに届きました!!

わーーーーい!!!

手前から
・ピンク×ピーコック
・ハッカ×青
・レモン×ブラウン
・ムラサキ×グリン

夏休み定番のお昼ご飯といえば・・・
そう!!

ラーメンです!!

ささっと調理して扇風機の横で
フーフーしながら食べるのです。

松原工房のラーメンボウルは
「ささっと調理」にバッチリの
便利なひみつもあるんですよ~!!
なんと計量カップいらず!

ひみつはこちら!

Img_4654

今ならお揃いの
「ラーメンレンゲ ¥1,200+tax」も
全カラー届いています!

みそラーメンの
もやしとかコーンとか
スープと一緒にすくってくださいね(笑)

では!8月中旬も
元気に楽しく乗り切りましょう!!

波佐見ストア
かおり

|

2015年8月 8日 (土)

アクセサリーギフトボックスあります!

Image158_2

みなさん、こんにちは!
札幌ストアからお久しぶりゆきみです!

今日はカラッと夏らしいお天気ですが
風があるので気持ちいい〜◎
天気がよくて南国気分だったので、
アロハシャツで夏満喫しています!!(笑)


さて!
波佐見ストアにはもともとご用意あった
アクセサリーボックスが、
札幌ストアにも登場ですよー!


Image313

アクセサリー用ギフトボックス
¥200+tax

お友達や彼女さん、
お母さまへプレゼントするときにも
ぴったりです◎

箱をあけると中には、、

Image226

じゃじゃじゃーーん!!
とやきものアクセサリーが、、!!!

やきものアクセサリーを
プレゼントしてくれる彼氏なんて、
すごくいいですよね〜◎
(かなりポイント高いですよ!)

しかも
このボックス!!

こ〜んなに可愛いボックス入りで
彼氏からプレゼントしてもらったら
かなりテンションあがります!!!

絶対に
箱も大切な宝物にしちゃいます!


プレゼントを選ぶときの
相手になにをあげたら、
どうしたらよろこんでもらえるのか、
いろいろ考えるあのワクワク感が大好きです。

松原工房では
みなさまの大切な方への
プレゼント選びのお手伝いを
させていただきます。

お気軽にお申し付けくださいね!

本日も20:30まで
元気にお待ちしております◎


札幌ストア
ゆきみ


|

2015年8月 7日 (金)

波佐見ストアへの行き方

Img_4623

こんにちは!!
波佐見ストアよりかおりです!

いよいよ甲子園も始まり、夏真っ盛り
青春真っ盛りです。
(松原ストアも甲子園風です)

そんな夏休み期間中、
ネットで調べたり
情報誌を見たりして
ご来店くださるお客様が増えてきました。
初来店の方も多く
本当にありがとうございます!!

今日はあらためて
お店への道順と駐車場のご案内を
紙芝居風にいたしますね!!

お店がオープンした頃に作った画像で
わたしとハルちゃんが2、3歳ほど若いです(笑)


P3162646_2


では!!いきますよー!
波佐見町内を東西に走るメインの道路
一号線です。

佐世保方面から嬉野方面に向かっています。

「やきもの公園」の
少し手前(西側、佐世保方面)に

P3162649_21


「やまま」の看板があります!

P3162650


「やまま」が目印です!!
もう営業はしていらっしゃいませんが看板があります!!


P3162652_21


「やまま」が見えたらすぐの
「有田屋ちゃんぽん」さんでに入ってください!

P3162659

さらに
すぐ右!

P3162661_2


少し行ったら

Img_9106


左手に波佐見町公会堂という木造の古い建物が見えてくるので
そこで駐車場の中に入ってください。

Img_1242

広いのですが、
奥の方から順番に停めてくださいね!!


P3162662


もう目の前に
松原工房波佐見ストア!!
到着で〜す!!

おとなり、
コーラの自販機は
駄菓子の佐々木商店さん!!

ありゃ!この頃の波佐見ストア
まだツタがはってませんね(笑)

波佐見ストアは
月曜から日曜日までお休みなしの
Open 7 Days!!
営業時間は10:30〜17:00です!

要するに8月も
いつでも毎日開いています!!!

さらに!!!
昨日発表されました!!
お盆期間中はサマーナイト営業
営業時間が10:30〜18:00となっています!
あわてず、ゆっくりで大丈夫ですよ〜

それでは!!
お気をつけてお越し下さいね〜


波佐見ストア
かおり

|

2015年8月 6日 (木)

お盆開いてます!サマーナイト営業します!

243

しょうゆのお皿 ¥900+tax


こんにちは!
波佐見ストアのハルミです。


来週からお盆休みが始まりますね!
お盆参りしたり、親戚が集まったり...
観光におでかけも楽しいものですね。


ところで、「お盆休みありますか〜?」と
ご質問がありました!

年中無休の松原工房なので油断していました!
世間はお盆休みがありましたね笑
お知らせしますね。


松原工房はお盆もオープンしています


しかも!13日(木)〜15(土)は
10:30〜18:00まで、
いつもより、1時間長くあいています。

せっかく旅行・帰省したのなら、
寄っていかんね〜!
ポップコーンもありますよ!


いつでもウェルカム!お待ちしていますよ〜♪


242


ネットストアでは購入ができない
ピアス・イヤリングもほら!
バリエーションが増えて、た〜くさんありますよ。

おみやげにもピッタリ!
ラッピングのご希望がありましたら、
どんどんお申し付け下さいね。


では、みなさまにお会いできるのを
楽しみにしています!


波佐見ストア
ハルミ

|

2015年8月 3日 (月)

ご配送サービスしています!

242

まめ花びん ¥900+tax〜


こんにちは!
波佐見ストアのハルミです。


最近、「まめ花びん」を
お盆で帰省するときのプチギフトに!
とお包みすることがあります。

松原工房の製品に新たなご縁があって、
とてもうれしいです!


ところで夏休みに入り、
遠方から旅行で波佐見に
おいでになる方が増えてきました。

そこでお知らせ!

松原工房では、お買い物していただいた製品を
ご自宅へご配送するサービスをしています。
もちろんギフトの直送もできますよ!


荷物が少なくなって帰りの移動も楽ちん♪
割れないかな〜。と心配することもないですよ!


料金は、以下のとおりです。

・九州            
 ¥800+tax
・中国            
 ¥900+tax
・関西、四国、北陸、中部、沖縄 
¥1,000+tax
・関東、信越          
¥1,100+tax
・東北            
 ¥1,300+tax
・北海道           
 ¥1,400+tax


松原スタッフが、ひとつずつ大切に梱包します。
通常の宅急便より
ずいぶんお安くなってますので、
どうぞ、ご利用下さいね。

では、みなさま楽しい旅を〜♪

*札幌ストアでは現在、配送をしておりませんので
ご注意ください。


波佐見ストア
ハルミ

|

2015年8月 2日 (日)

NEW!「ワッカピアス」

Img_4614

こんにちは!
波佐見ストアよりかおりです!!
今日は新作アクセサリーのご紹介です!

「ワッカピアス」
小さいサイズから
¥1,800+tax
¥2,500+tax
¥2,800+tax

カラーは
夏らしく爽やかに
つや白とヒスイブルーの2色です。

単色でとてもシンプルですが
つけるととても目立ちます。
凛とした雰囲気で
大人の女性向けです。

ワッカピアスの「ワッカ」は
「輪っか」と
アイヌ語で「水」という
2つの意味をもって名付けられました。

なるほど〜と
アイヌ語をさらに調べてみると

きれいで飲める水を「ワッカ」
鉱物が混ざっていたりして
飲めない水を「ぺ」

といい、その2つを区別されているそうです。

「ワッカピアス」
透き通った、とても素敵な響きですね。
一瞬でグッと魅力に引き込まれました。

小さなワッカ、大きなワッカ、
細いワッカなど
みなさまそれぞれにお似合いのワッカを
ぜひ見つけてくださいね。


波佐見ストア
かおり

|

2015年8月 1日 (土)

夏休みサプライズ!やってきたのは誰?

20150801_1555_4

みなさん、こんにちは!!
今回、札幌ストアよりブログを書いているのは...

Img_1543

じゃじゃじゃーん!!!
ななみよ〜!!!

お、覚えていますでしょうか??笑

今年の3月まで札幌ストアに立っていた
元スタッフのななみです。

みなさんに暖かく見送られて
大阪へ帰ったななみですが、
学生なので夏休みがあります。
そして4プラへ来てしまいました!

そして、せっかくなので
ブログを書かせていただきました〜!!(緊張!)


Image156

札幌に着いた瞬間から
なんだかとっても懐かしい気持ちになり、
毎日のように通っていた地下街では
改装工事が済んでキレイになっていたりと、
昨秋・冬のことが遠い昔のように感じました。

サプライズに対して
いつも元気・ゆきみちゃんは
素晴らしいリアクションで出迎えてくれ、
してやったり...です。笑

今回はあまり時間がなく
すぐに帰ってしまいますが、
またいつかブログに登場したり
ストアに登場するかもしれません!

わたしもその日を楽しみにしていますので
皆さんも暑い夏を乗り切って
毎日楽しくお過ごしください◎

では、またいつか〜

札幌ストア 初代看板娘
ななみ

|

8月ですよ!アイスコーヒー豆!

Image155

こんにちは!
札幌ストアのゆきみです◎

7月も終わり
今日からいよいよ8月がスタートですね!!

梅雨もやっとあけて
札幌も波佐見もカラッとお天気が毎日続くといいな〜◎

みなさまの夏がステキになるよう
いつも祈っております!!


さてさて!!
8月最初のオススメ品!
トップバッターを飾るのは、、
「アイスコーヒー豆シリーズ」です!!!

Image225

左上から時計回りに、
・マグカップ ¥2,800+tax
・たくはつ碗 ¥1,600+tax
・れんげスプーン ¥600+tax
・まめ皿 ¥600+tax

ご存知の方もいらっしゃるかもですが、
なんと、なんと、なんと、
こちらのアイスコーヒー豆シリーズは

札幌ストアの夏期限定品なのです!!!

もともと「コーヒー豆シリーズ」は
波佐見本店、ネットストアでも取り扱いがなく、
札幌ストアのみの製品だったのに、、

さらに夏限定だなんて!!!

しかも、
よーーく見てみると、
ちりばめられたコーヒー豆は
同じカップの中でも
薄めの豆から濃いめの豆まで・・・!

まるでローストされたコーヒー豆
そのものの雰囲気!!

つやっとしていて
涼しげな感じもまたいいです。

札幌限定品なので
ご旅行や帰省した際の
おみやげにもオススメですよ◎

アイスコーヒー豆シリーズに
会えるのは8月いっぱいなので
このチャンスをお見逃しなくー!!


札幌ストア
ゆきみ

|

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »